*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
New Entry
新着イベント情報更新

イベント追加されてましたが・・・
これ、来るの早くないですかね?


DreamRouletteキャンペーン


前回のルーレットが5月8日~6月7日だったはずなんで
まだ1ヶ月も経ってないうちにまたルーレットですよ。
いつもはもっと間を空けて開催されてたんですけどね。

他は課金キャンペーンだったので載せてませんが
コスチュームお得キャンペーンなんかも始まってたので
買う人はサブキャラにコス購入なんかもいいんじゃないですかね。





ブリッジ鯖の人は19時から港町シュトラセラトで
EMウィッチの金の亡者イベントがあるんで
参加する人はお忘れなく。
うむむ・・・

PC変えてから1ヶ月経ちましたが・・・解決させてない問題が1つ。
このPC、RSのSS撮れないんですよね。
1ヶ月前に復帰して数日後に気付いた事ではあったんですけども。

本来RSではF12キーを押すとSSが撮れますけど
使用してるPCだとどうやらF12キーでは撮れないんですよね。
今のとこSS撮る時はAlt+PrintScreenキーで撮ってますが
撮るたびペイント機能なんかを使って保存しないとなんで面倒なんですよね。

無料の範囲でキャプチャーソフトでも探してみるか・・・。
新着イベ情報更新

今週はイベントの前にこれですね。


ハードモード・カムバック


ハードモードイベントカムバックキャンペーン
この2つですかね。
ハードモードは来月開催のようですが
金鯖の経験値に影響する仕様のようです。

カムバックキャンペーンはまぁ、言うまでもないかもですが。
対象者は2017年3月1日(水)以降ゲームにログインしていない方で
レベル100以上のキャラクターを所持している方

なのでお間違えのないように。
期間中にログインした復帰者さんにはプレゼントがあるのと
7月28日まで復帰者専用ログインキャンペーンができるので
復帰者さんは忘れずに、ですね。



さて、開催されたイベントの方の話ですが
復帰者キャンペーンなんかを除くと4つですかね。
今回、個人的にちょっと目を引いたのは

そうだ ギルドダンジョン、行こう。-2017Summer-

これですかね。
ギルド加入、GD辺りはこれまでもありましたけど
今回新しく「ギルドのみんなでアイテムハント」というのが増えてまして
基本的にはこれまでのアイテムハンターイベみたいなものなんですが
1点だけ、「精霊王の冠」を拾った方が「7月28日(金)メンテナンス時点で
所属しているギルド」のギルドメンバー全員に「紫苑の壺の箱」を1個プレゼント

っていうのが増えてるんですよね。
まぁ、精霊王自体が中々拾えないんで
あまり意味はないかもですけどねぇ。


後は

EMウィッチの金の亡者★イベント

ですかね。
1回目のシュトラセラト鯖のみ生放送でやるみたいなんで20時からですが
2回~6回は19時となってます。
お金大好きな人は奮って参加してみるといいですね。
購入は30個までらしいので買われない人も多いとは思いますけども。
新着イベント情報更新

予定より1時間早くメンテ終了してたようですね。



さて、今週は3つイベントが始まったようです。
うち1つは回してる人が多そうです。

ペブルコクーンHunting&MIX

GDでペブルコクーン拾ってトゥルイクを作ればいいようです。
抽選100名にID内で拾った数と同じ数のペブルコクーンをプレゼント(上限50個)と
トゥルイクを作り出した人の中から抽選10名に
お手持ちのネフォンクリーチャーのレベルを30上昇させる権利をプレゼントだそうです。

これに合わせて1回だけミニコスミを通常700円から500円で購入できるようですね。



こちらのイベントも近頃は意外と頻繁に開催される印象が・・・。

全ワールド○×クイズイベント

こちらは今日19時、シュトラセラト鯖から始まりますね。
第1~3回は冒険団コインBOX、第4~6回は紺碧壷、
第1~3回と第4~6回で全問正解した人(各鯖抽選10名)は紫苑壷
がプレゼントという事。
イベントとそんなに関係ないですけど
○×イベント会場でチャットしてると、会場では表示されないですけど
会場から出るとしっかりログは残ってるので
変な発言して後で恥ずかしい、なんて事のないようにお気を付けを。


最後に、なんか面倒なのが来ました。

てんてこ舞いのストレンジ調査官

1日クエストで黒き炎の欠片引換券を入手するだけです。
1枚入手ごとに抽選権が増えるそうなので
出来る限りやるのがいいでしょうけど・・・中々面倒くさいんですよね。
まぁ、抽選10名の神秘ふいご[S]を狙って出来る限り稼ぐのはアリかと思います。



個人的にはコクーンイベでコクーンがほしいですね。
抽選当たって合成回数多くなればSRクリチャとか増やせる可能性もありますから。
ここ数日

何となくキャラ作成をしたい気がしなくもない。
のだけど、作るとしたら旧PCの方のサブIDどっちかだろうか。
メインIDはキャラ枠@1なんで一応作れるけど
1時間スフィアなんかの数がサブIDより少ないのと
12周年で当たった壷120個のうちまだ半分以上が残ってるんで
圧迫されて見えなくなってたりするんですよね・・・( ´ω`)

そんなわけで作るとしたらサブIDになるかな、と思ってるんですが。
作るかどうかをまずどうしようか考えちゃいますしねぇ。
現時点で動いてないキャラ多数ですし・・・。
まぁ、どうするかはのんびり考えるとしましょう。


因みにどのキャラ作ってほしいとかあればコメよろしくです。
あまりに不便なネタでない限りは考えます( ´ω`)
割と懐かしい

ちょっと懐かしいとこものをお気に入りに入れてるんだけど。


名称未設定


9~10年位前に創設メンバーの青いランサさんが作ってたページ。
当時のGメン紹介のページですね。

サブキャラも含めて載ってたりするんで
当時からいた人には懐かしいかもしれない。



しかし・・・流石にここに載ってるメンバーで今もインしてるのは
僕も含めて既に数人しかいなくなってるなぁ・・・。
途中からピタリと姿を見かけなくなった人も多い気がする。
サマナにレオフォールドの特殊パッシブ※追記

キャラはクレではないのですが
クリーチャー合成で2回目のSRが出てくれました。

SRクリチャレオフォールド SRクリチャレオフォールド姿

はい、レオフォールドです。
特殊パッシブがペットのステ+200というクリーチャーですね。


で、このレオフォールドが出たキャラなんですが

SRクリチャゲット

運良く、末っ子のアルに出てくれたんですよ。
それで少し気になってた事なんですが
この特殊パッシブは召喚獣にも乗るのか?という事ですね。
サマナさんは特に気になるでしょうし
それを確認できる機会がここに来て出来ました。

既知の事でしたら流してもらえれば良いので。


まずはペットを確認してみましょう。

SRクリチャレオフォールドパッシブ無し

SRクリチャレオフォールドパッシブ有り

上が非活性化状態、下が活性化状態です。
見ての通り、能力値が上昇してますね。
ステ+200でも上昇具合は結構大きな気がします。


さて、それでは問題の召喚獣です。

SRクリチャレオフォールドパッシブ無し@召喚獣

SRクリチャレオフォールドパッシブ有り@召喚獣

召喚獣1段階ですが防御のみ上がってます。
ただ、HPと攻撃力が上がってないので解りにくいですね。
という事で召喚獣3段階でも違いを比べてみました。

SRクリチャレオフォールドパッシブ無し@召喚獣3段階

SRクリチャレオフォールドパッシブ有り@召喚獣3段階

ペットほどじゃないですが、しっかり上がってました。


という事で、レオフォールドのパッシブですが
召喚獣にも効果があるという事でしょう。
能力の上昇具合からするとペットより低く見えますが
上がってるのは確かですし、サマナでも持ってて損はないという事ですね。


28日追記
コメ来てましたが、本体ステ上昇分が上がってたみたいですね。
インした際に改めて確認した感じからそのようでした。
新着イベ情報追加

今週は1つイベント増えましたね。
とは言っても、僕には関係ないイベントですが・・・。

装備強化Burstイベント

前半は神秘鏡成功率10%アップ
後半は開放道具箱成功率10%アップですね。

まぁ、開放道具箱は元々の成功率知らないんで何とも言えないですが
神秘鏡の方は最低でも30%になるわけです。
最低ラインが鏡と同程度の成功率になったという事ですね。
これが高いか低いかは皆さんのご想像にお任せします( ´ω`)

最高で50%の神秘鏡もありますけど
成功率80%の自リロエンチャも失敗する事もあるので。
ご利用は計画的に( ´ω`)
近況
えー・・・何で呼び出されたんでしょうか?( ´ω`)

クレ「復活してとりあえず2週間になるわよね」

そうですね( ´ω`)

クレ「2PCになったけど片方しか動いてないのはまぁ良いわ」

はあ( ´ω`)

クレ「で・・・今動いてるのがP戦、攻城、GDでコクーン回収のみなのよね」

ええ、まぁ・・・( ´ω`)

クレ「毎日とは言わないけど、たまには誰かしら動かさないのかしら?」

あー・・・(;´ω`)

クレ「それに何かイベント開くと言ってた割に全然考えてないわよね」

うっ・・・(;´ω`)

クレ「とりあえずイベントは先日白チャで話してたんだし、突発で軽く開くなりすれば良いわ」

はい(;´ω`)

クレ「それとそろそろ誰かしら・・・アルかファルネ辺りでしょうけど動かすくらいなさい」

はい(;´ω`)

クレ「復帰したとはいえ全然動いてないんじゃ意味がないのだしね」

解りました(;´ω`)

クレ「まぁ、元々狩り嫌いなわけだしサボるのは仕方ないんでしょうけどねぇ」

昔と違って競争相手がいるわけでもないですしね( ´ω`)

クレ「そうね・・・とりあえず、今日は誰かしら動かすか、突発で何かやるのが良いわね」

公式ブログで何か新しいイベントも始まるらしいですからね( ´ω`)

クレ「そっちの確認もしないと駄目ね」

大量じゃないなら良いですけども( ´ω`)

クレ「そこは大丈夫じゃないかしら?」

にしても、再開催の要望をよくいただいてたイベントって何だろう?( ´ω`)

クレ「私が知るわけないじゃない」

とりあえずメンテ後をお楽しみに、という事ですね( ´ω`)

クレ「まぁそうなるでしょうね・・・・さて、今回はこの辺でお開きにしましょう」

了解です、それでは( ´ω`)ノシ










ファルネ「中の人とクレさんの上下関係が今明らかにされt(後ろから肩掴まれ)

ちょっと一緒に向こうに来てもらおうか( ´ω`)

ファルネ「」
無事復活

RSは昨日のゲームガードアプデで無事復活できました。
が、購入したPCも発送済みだったんで今日到着。
という事で図らずも2PCが可能となってしまいました。

まぁ、両方起動する事が頻繁にあるかは謎なんですがね。



とりあえず今は新しいPCに慣れる為に
RSは新しい方を使用してプレイしてます。
諸々の作業も平行して行いつつですが・・・。

色々入れ直したりしないといけないからめんどいす。
重要
ハードモードイベント



カムバックキャンペーン

新着イベント情報
※1.無課金でも参加可能なイベントのみ表示している事をご了承ください
※2.内容を知る為にキャンペーンの詳細は“必ず”御一読下さい

詳細は各バナーをクリックしてください




DreamRouletteキャンペーン
キャンペーン期間:6月21日(水)メンテナンス後~7月28日(金)23:59まで
※ルーレットとコイン交換は7月29日(土)23:59まで可能



パーティーボーナスイベント
イベント期間:6月7日(水)メンテナンス後~7月28日(金)23:59まで



そうだ ギルドダンジョン、行こう。-2017Summer-
イベント期間:6月7日(水)メンテナンス後~7月28日(金)メンテナンス前まで



プロフィール

クレリューフ

Author:クレリューフ
レッドストーン水鯖改め宵鯖ギルド「Campanula」でGMやってます
基本は露店チェックと秘密行く程度のまったり具合
可能なら不定期で誰でも参加可能なイベント開きたいですねぇ

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RED STONE公式ブログ
リンク
サイトランキング
red_bana.jpg
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ