*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
近況
えー・・・何で呼び出されたんでしょうか?( ´ω`)

クレ「復活してとりあえず2週間になるわよね」

そうですね( ´ω`)

クレ「2PCになったけど片方しか動いてないのはまぁ良いわ」

はあ( ´ω`)

クレ「で・・・今動いてるのがP戦、攻城、GDでコクーン回収のみなのよね」

ええ、まぁ・・・( ´ω`)

クレ「毎日とは言わないけど、たまには誰かしら動かさないのかしら?」

あー・・・(;´ω`)

クレ「それに何かイベント開くと言ってた割に全然考えてないわよね」

うっ・・・(;´ω`)

クレ「とりあえずイベントは先日白チャで話してたんだし、突発で軽く開くなりすれば良いわ」

はい(;´ω`)

クレ「それとそろそろ誰かしら・・・アルかファルネ辺りでしょうけど動かすくらいなさい」

はい(;´ω`)

クレ「復帰したとはいえ全然動いてないんじゃ意味がないのだしね」

解りました(;´ω`)

クレ「まぁ、元々狩り嫌いなわけだしサボるのは仕方ないんでしょうけどねぇ」

昔と違って競争相手がいるわけでもないですしね( ´ω`)

クレ「そうね・・・とりあえず、今日は誰かしら動かすか、突発で何かやるのが良いわね」

公式ブログで何か新しいイベントも始まるらしいですからね( ´ω`)

クレ「そっちの確認もしないと駄目ね」

大量じゃないなら良いですけども( ´ω`)

クレ「そこは大丈夫じゃないかしら?」

にしても、再開催の要望をよくいただいてたイベントって何だろう?( ´ω`)

クレ「私が知るわけないじゃない」

とりあえずメンテ後をお楽しみに、という事ですね( ´ω`)

クレ「まぁそうなるでしょうね・・・・さて、今回はこの辺でお開きにしましょう」

了解です、それでは( ´ω`)ノシ










ファルネ「中の人とクレさんの上下関係が今明らかにされt(後ろから肩掴まれ)

ちょっと一緒に向こうに来てもらおうか( ´ω`)

ファルネ「」
定着?
腹ぺこキャラで決定ですかね?( ´ω`)

クレ「私は構わないけれど」

ファルネ「私が嫌だよっ?!」

でもまた鳴ってましたしねぇ( ´ω`)

ファルネ「丁度ご飯時でタイミング悪かっただけだからねっ!?」

クレ「それにしても絶妙なタイミングだったわね」

ファルネ「狙って鳴らせないからねっ?!」

ファルネ「というかそもそも書いた人のせいだよねっ?!」

いやぁ、出会いの衝撃があったのでどうせならそのまま定着させるか、と( ´ω`)

ファルネ「私には最悪だよっ!」

キャラが確立すると目立っていいじゃないですか( ´ω`)

ファルネ「別に目立たなくていいからねっ!?」



クレ「まだ暫く終わらないみたいだし、今日はこの辺で」

クレ「皆さん、またね」




なら見た目幼いロリキャラとか?( ´ω`)

ファルネ「変なキャラ付けにするのは止めてっ!?」
キャラ紹介更新
一新したら時間掛かって疲れました(;´ω`)

クレ「お疲れ様、一応見やすくはなったのかしらね?」

長くなってますけど多分見やすい・・・といいなぁ( ´ω`)

クレ「前回クロム、改めクロスが文句言ってたけどアルも一応変わってるのよね」

ですね、ただ「アル」という部分が変更されてないので呼び方は変わらないですね( ´ω`)

クレ「そこは助かるわ」

クロスについては諦めてくださいとしか( ´ω`)

クレ「色々入れてみた結果、通ったのがこの名前だったわけだしね」

1文字足すにしてもいい感じのものにならなかったんですよねぇ( ´ω`)

クレ「まぁ、諦めてこの名前に慣れてもらうしかないわね」

そうなりますね( ´ω`)

クレ「他も殆ど変わってるけど1文字足しただけでいけたのは幸いなのかしら」

僕としては助かりましたね、考えるのも大変ですから( ´ω`)

クレ「それはそうでしょうね」

さて、それでは今日はこの辺で( ´ω`)

クレ「ええ、それじゃまた」





クル「私も呼ばれ方は変わらないからクロスさんには悪いけど良かったなぁ」
名前変更大変です

合併して一夜明けました( ´ω`)

クレ「私は名前変わらなかったから良かったけど」

アルちゃんとかレヴィスとか殆ど変わったんですよね( ´ω`)

クレ「意外に名前被ってる事が多いのは吃驚だったわ」

レヴィスとかエティルとかリネイって案外いなさそうな名前だと思ったんですけどねぇ( ´ω`)

クレ「そして1文字加えただけで名前が通る事が多いのも驚きだったわね」

1文字挿入説は有力なんでしょうか( ´ω`)

クレ「ただ、うまく足さないと変な名前にもなりそうよね」

漢字名だと下手に足すわけにもいきませんしね( ´ω`)

クレ「風鈴も名前変更余儀なくされたものね」

風鈴草から雀蘭に変更となりましたね( ´ω`)

クレ「そういえば何で雀蘭という名前にしたのかしら?」

雀蘭はオンシジュームという花の別名になるんですけど、
これの花言葉に遊び心というのがあるのです( ´ω`)

クレ「遊び心・・・」

元々作成した理由が弓矢のUが落ちまくるから、
作れという事か?というとこから風鈴草を作ったわけなので( ´ω`)

クレ「まぁ・・そこは遊び心から作ったみたいではあるけども」

それに何かイベントを開く際にも遊び心というのは必要でしょう( ´ω`)

クレ「それはそうでしょうね」

そんなところからこの名前にしたというとこですね( ´ω`)

クレ「成程ね・・・それで」

はい?( ´ω`)

クレ「その遊び心から個人イベントはいつ開くのかしら?」

あー・・・合併もしたし何かしたいとこではありますけど( ´ω`)

クレ「けど?」

合併で公式イベントが多々開催されてますからねぇ( ´ω`)

クレ「確かに一部イベントは狩りしてないと達成できないものもあったわね」

なのでそこら辺も考えるとどうしたもんかと( ´ω`)

クレ「まぁ、合併して人が多いから交流兼ねて開くのもアリじゃないかしら」

ですかねぇ( ´ω`)

クレ「その辺は任せるわよ」

とりあえず少し考えてみるとしましょう( ´ω`)

クレ「そう」

それでは、今回はこの辺で( ´ω`)

クレ「ええ、それじゃまたね」










クロム「カナ名だったのに俺だけ呼び方変えられるの納得いかねぇぞぉぉぉ」

※変更前:クロムベル 変更後:クロストル
お久し振りの
楽屋裏です( ´ω`)

クレ「お話カテの更新してないのに何でこっちに?」

そろそろ更新したいと思ってるんですけどね( ´ω`)

クレ「なら楽屋裏来るより、お話考える方がいいんじゃないかしら?」

どういう話を書こうか考え中なんで息抜きです( ´ω`)

クレ「ふぅん・・・それで、予定ではどんなお話にするつもり?」

とりあえず風鈴草を出そうかな、と( ´ω`)

クレ「暫く更新してなかったから、初登場になるわね」

内容としては一応クレと絡む予定です( ´ω`)

クレ「予定も何も、基本的に殆ど私が絡んでる事ばかりじゃないかしら」

そこは突っ込まない様に( ´ω`)

クレ「大体新顔来た時に私が関係なかったのってアルトファくらいでしょうに」

アルトファはレヴィス絡みでしたからね( ´ω`)

クレ「まぁいいわ。それより早めに書かないと結局載せないんじゃなくて?」

そうならないように頑張ります(;´ω`)

クレ「そうなさいな」

では今回はこの辺で( ´ω`)

クレ「それじゃまたね」










風鈴「もうすぐ出番っ!?」
約10日振り
ようやくRS復帰です( ´ω`)

クレ「一応早めに戻れたという事でいいのかしら?」

だと思います( ´ω`)

クレ「PCも中古とはいえ新しくしたけど」

前回のより性能は良くなってるので速度はこっちのがいい感じです( ´ω`)

クレ「前まで使ってたのはどうするのかしら?」

それに関しては今ちょっとOSを入れ替えてみてるところです( ´ω`)

クレ「上手くいきそう?」

どうでしょう・・・性能が性能なんで動作がどうなるか( ´ω`)

クレ「問題なく動くのを祈るばかりかしらね」

そんなとこですかねぇ( ´ω`)

クレ「大丈夫そうなら2PCも可能になるのだし頑張ってほしいわね」

その場合、片方は無線接続ですか・・・( ´ω`)

クレ「でもパソコンガードの設定がいちいち面倒そうね」

それは確かに( ´ω`)

クレ「でもまぁ、そこは私のやる事じゃないし」

他人事ですね(;´ω`)

クレ「それはそうよ、操作するのはあなたじゃないの」

御尤も(つω`)

クレ「まぁ、頑張ってちょうだいな」

やるだけはやりますけどね( ´ω`)

クレ「それじゃ今日はこの辺にしましょうか」

長くなってもあれですしね( ´ω`)

クレ「それじゃまたね」










アル「私もそろそろレベル上げたいなー」
明けました
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします( ´ω`)

クレ「今更だけどちょっと遅めの新年の挨拶ね」

軽い更新くらいはできたはずなんですが、つい放置を・・・( ´ω`)

クレ「まぁ、今に始まった事じゃないわね」

申し訳ない(;´ω`)

クレ「それはともかく今年最初の更新なんだし、何か抱負でも語っておいたら?」

抱負ですか、そうですねぇ・・・( ´ω`)

クレ「何かないの?」

とりあえず、のんびりいきたいです( ´ω`)

クレ「まぁ・・・いつも通りというわけね」

ですね( ´ω`)

クレ「どうせならまた詩くらい書くようにしたらいいんじゃないかしら?」

去年は全く書いてませんでしたからねぇ( ´ω`)

クレ「唯一の趣味なんだし続けた方が良いわよ」

そうですね、詩のブログの方も放置のような状態ですし( ´ω`)

クレ「それに昔、詩のサイト開いてた時にネットで知り合った人からも年賀状来たでしょ」

来るとは思ってなかったので驚きでした( ´ω`)

クレ「確かもう10年くらいなるでしょう」

そうなんですよねぇ・・・ここまで付き合いが続くのも予想外です( ´ω`)

クレ「貴方にとっては稀少な友人になるものね」

年末に女の子を無事出産したらしいので、おめでたい事です( ´ω`)

クレ「そのうち会う事もあったりしてね」

それは解りませんがね・・・それより話が脱線していってますね( ´ω`)

クレ「そうね。でも良くある事だし気にしなくていいんじゃないかしら」

確かに脱線はよくするかもですが( ´ω`)

クレ「まぁ、長くなりすぎても困るでしょうし、今日はこの辺にしておきましょうか」

そうしましょう( ´ω`)

クレ「では皆さん、今年もよろしくお願いします」

よろしくお願いします( ´ω`)
31日です ※どうでもいいおまけ有り
という事で今年も終わりますね( ´ω`)

クレ「そうね」

今年はどうでしたか?( ´ω`)

クレ「メイド実装、召喚壷、覚醒追加、ベルセルク称号、その他諸々・・・まぁ色々出てきたわね」

冬のアプデでメイド以外の職覚醒も実装しましたしね( ´ω`)

クレ「狩りだと契約覚醒助かるわ、物資使わなくていいもの」

ただP戦や秘密で使えないのが残念ですね( ´ω`)

クレ「そこは仕方ないのかしら」

最悪、そのうち再振りしてネクロ覚醒に変更でしょうか( ´ω`)

クレ「かもしれないわねぇ」

来年は光奏師の裏職である獣人なんかも実装らしいですけど( ´ω`)

クレ「3月に予定とかって話だったわね」

新キャラ実装は楽しみですねぇ( ´ω`)

クレ「どうせ作ってみる気なんでしょうに」

よくお解りで( ´ω`)

クレ「作るのは構わないけど私やアル達のレベル上げるのも忘れないようにね」

気をつけます(;´ω`)




さて、それでは最後は楽屋裏からの更新でした( ´ω`)

クレ「来年もよろしくお願いします」

では皆様、良いお年を( ´ω`)ノ

続きを読む

体調不良
あぅぁ~(;´ω`)

クレ「ぐったりしてるわねぇ」

昨日のあのパン食べてからどうにも微妙な具合が続いてます(;´ω`)

クレ「楽な体勢で操作できるようにノートPCにキーボードまで繋げてるものね」

キーボードは暫く使ってなかったんでちょっとやりにくいです( ´ω`)

クレ「そのうち慣れるでしょ」

まぁそうでしょうけども( ´ω`)

クレ「それはそうと」

ええ・・・何か経験値&ドロップアップイベント始まってますね( ´ω`)

クレ「今回はどうするのかしら?」

そうですねぇ・・・アルよりはエティルを動かすかもしれません( ´ω`)

クレ「あの子もレベル上げれば運は高くなるでしょうね」

武器にも運要求とかありますしね( ´ω`)

クレ「そうなると予備の運比装備も1/2にする方がいいのかしら」

まぁ・・・今はお金がないんでそのうち考えないといけませんね( ´ω`)

クレ「とりあえずエティルを400近くまで上げるのが先かしらね」

ですねぇ・・・折角買ったんですからね、カタリナ卿の威厳( ´ω`)

クレ「無駄にするわけにはいかないものねぇ」

ですね( ´ω`)

クレ「でもまぁ、現状の問題は・・・」

とりあえずインはするつもりです・・・昨日の夜みたいに気持ち悪くならない事を祈りながら(;´ω`)

クレ「一応薬は飲んでおきなさいな」

先ほど昼食べた後ちゃんと飲んでおきました( ´ω`)

クレ「ならいいわ」

夕飯後も何ともなければいいんですけどね(;´ω`)

クレ「まぁ、その時になってみないと解らないね」

それはそうですけどね・・・(;´ω`)

クレ「さて、それじゃ今回はここの辺で」

また次回(;´ω`)ノシ















クレ「そういえば9月くらいに決戦ワールドの予定がなかったかしらね」
未だ悩み中
本当にどうしましょうねぇ( ´ω`)

クレ「何を悩んでるのかしら?」

いえね、長女と末っ子はゲーム内でそれぞれ顔文字使ってるじゃないですか( ´ω`)

クレ「そうね、私はゲーム内とブログでキャラ違うからゲーム内では中の人の顔文字が使われてるしね」

ですねぇ・・・クレが( ´ω`)アルは(*>ω<)とそれぞれ用意してありますね( ´ω`)

クレ「で、悩みって言うのは」

他のキャラの顔文字をどうするかなんですよねぇ( ´ω`)

クレ「エティルも加わったからその分増えたものね」

それにレヴィスとリネイとクルフェ、リオラも考えないといけないですからねぇ( ´ω`)

クロム「ちょっと待て、俺はどうなった?」

ああ・・・クロム君はゲームではほぼ動いてないし必要ないかなぁ、と( ´ω`)

クロム「扱いがひでぇ」

実際荷物持ちが現状だからねぇ( ´ω`)

クレ「諦めなさいな、クロム」

クロム「ちょ、姉貴まで」

まぁ、とりあえずまだ暫くは考えるとします( ´ω`)

クレ「決まったらここで教えるといいわよ」

そうしましょうか( ´ω`)

クレ「それじゃ今回はこの辺で」

ではまた( ´ω`)ノシ




















クロム「俺の顔文字も考えろーー!」
重要
黒き女王の目覚め

新着イベント情報
※1.無課金でも参加可能なイベントのみ表示している事をご了承ください
※2.内容を知る為にキャンペーンの詳細は“必ず”御一読下さい

詳細は各バナーをクリックしてください




DreamRoeletteキャンペーン
キャンペーン期間:5月8日(月)0:00~6月7日(水)23:59まで
※ルーレットとコイン交換は6月8日(木)23:59まで



BOXハンティングWeeeks
イベント期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月31日(水)メンテナンス前まで



デイリークエスト限界突破イベント
イベント期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月31日(水)メンテナンス前まで



ネフォンクリーチャー大武闘会
イベント期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月31日(水)メンテナンス前まで



紡がれる足跡~緋色の冒険~
イベント期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月31日(水)メンテナンス前まで



フランデルの祈り子たちへ
イベント期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月31日(水)メンテナンス前まで



装備強化Burstキャンペーン
キャンペーン期間
オプション強化期間:5月24日(水)メンテナンス後~5月31日(水)メンテナンス前
封印開放強化期間:5月31日(水)メンテナンス後~6月7日(水)メンテナンス前



プロフィール

クレリューフ

Author:クレリューフ
レッドストーン水鯖改め宵鯖ギルド「Campanula」でGMやってます
基本は露店チェックと秘密行く程度のまったり具合
可能なら不定期で誰でも参加可能なイベント開きたいですねぇ

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RED STONE公式ブログ
リンク
サイトランキング
red_bana.jpg
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ