*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
昔話・続き
クル「クレさんが?」

レヴィス「何か仕事を請けてそこを通過する所だったらしい」

クロム「でまぁ、逃げてきたアルと追ってきた狼達を見た姉貴が、狼達の動きを鈍らせてアルは無事に逃げ切ったんだけど・・・」

レヴィス「話を聞いた姉さんが一度アルをロマ村の村人に預けてから、また1人でオロイン洞窟へ向かったらしい」

リネイ「何故また洞窟に?」

レヴィス「次の日の夜にロマ村に戻ってきた姉さんの背にはボロボロになり、所々食い千切られた様な後の残ったゴートマンを1匹背負っていたそうだ」

クル「ダイアーウルフも多数いる場所に、助けに行ってたんですか?」

クロム「らしいぜ・・・まぁ姉貴はネクロマンサーだからな、ダイアーウルフ数匹は相手にできる力はあったんだろ」

リネイ「なるほど・・・確かネクロマンサーは相手の能力を低下させる事が可能と聞きますね」

レヴィス「その通り、そのお陰で大した傷も受けずに襲ってきた狼達は残らず駆逐したそうだ」

クロム「その後でゴートマンの姿を探してたらしいが・・・見つけた時には手遅れだったって話だ」

クル「そんな・・・」

レヴィス「それを見たアルはやはりというか、泣き崩れてな・・・その頃住んでいた家から出てこなくなったらしい」

クロム「村人達も毎日様子見に行ったりしたらしいけどな」

リネイ「2度も家族を失ったのですから、9歳の子供には耐え難いものでしょう・・・」

レヴィス「一週間ほどその状態が続いてた時に、姉さんが再びロマ村のアルの前に現れて訊ねたらしい・・・」

クル「何をですか?」

レヴィス「“最後にちゃんと、お別れを言いたくはないか?”と」

クル「えっ?!」

クロム「聞いたアルも驚いたそうだが、暫く考えてから頷いたって事だ」

レヴィス「それでゴートマンの遺体を外に運び出したんだが、村人達も何事かと思って様子を見ていたそうでな」

リネイ「・・・」

レヴィス「少し痩せているアルを心配しながらも様子を見ていると、姉さんが集中し始めて何事か始めたらしい」

クロム「それから間も無くして死んだはずのゴートマンがゆっくりと目を開けて身体を起こしたのさ」

クル「そんな事が出来るんですか・・・?!」

レヴィス「本人は落ちこぼれというが、実際覚えているスキルから万能性は高いだろうからな」

リネイ「スキル?・・・・・・そうか、死者を一時的に復活させるという蘇生術ですね?」

レヴィス「あぁ、覚えたてで時間にして1分ほどが限界だったらしいがな」

クル「もしかして1週間後にまた来たのって・・・」

クロム「蘇生術習得に費やしてた時間らしいぜ」

レヴィス「それでアルとゴートマンは僅かな時間だったがしっかりと別れを告げる事が出来たらしい」

リネイ「ですが、多数の人間の前で死者を甦らせなどしたら・・・」

レヴィス「その後再び亡骸となったゴートマンを見て死者を弄ぶ外道、とか言われたそうだ」

クル「そんな・・・」

レヴィス「姉さんはよくある事だと気にしてなかったらしいがな」

クロム「ただ、アルは短い時間だったけど謝る事もお礼も出来たし、別れを告げる事も出来たから良かったって言ってたな」

クル「きっとアルちゃんもゴートマンも救われましたよね?」

レヴィス「それは本人達しか解らんがな・・・とりあえずその次の日、姉さんがロマ村を出る時にアルも一緒に行くと言って離れないので連れてきたそうだ」

リネイ「村人達は反対したのでは?」

クロム「したらしいけどな・・・アルを助けに行けなかったりした手前、強く言う事も出来なかったらしいぜ」

レヴィス「幾ら姉さんを嫌っても結果としてアルを救ったのは他でもない姉さんだからな」

クル「あれ?でもその後この家に来た時ってアルちゃんは何で部屋から出てこなかったんですか?」

クロム「あー・・・それは・・・」

リネイ「確かに、話の内容から結び付かない気がしますね」

レヴィス「丁度アルが家に来た日、タイミング悪く狩り直後のクロムが戻ってきてな」

リネイ「特に問題ないのでは?」

レヴィス「いや、戦士だけあって体格はいいからな・・・狩ったモンスターの返り血なんかも落としてなかったお陰でかつてのアルには恐ろしいものを見たかのように泣き出してな」

リネイ「・・・」

レヴィス「それが怖くて暫く部屋から出てこれなかったんだ」

クル「返り血に染まったクロムさんが怖くて部屋に閉じ篭っちゃったんですね・・・」

リネイ「ぷっ・・・くくっ・・・」

クロム「そこ!笑うな!」

レヴィス「その後のクロムの反応も面白かったぞ?呆気に取られてたが、アルが逃げた後に気を取り直して急いで返り血を落としてから、必死にアルを外に出そうと無い知恵絞って部屋の前で色々やってたからな」

クロム「だー!兄貴!余計な事言うなー!」

クル「何か部屋の前で必死になってるクロムさんを想像すると可笑しいですね」

レヴィス「だろう?」

クロム「うぐぐ・・・」

レヴィス「おっと、話していたら結構時間が経ってるな・・・そろそろ昼食にしようか」

クル「あ、私手伝いますよ」

レヴィス「助かる、出来たら呼ぶからクロムとリネイは時間でも潰していてくれ」

リネイ「では部屋で読みかけの本を読んでいますので・・・くくっ」

クロム「リネイ!いい加減笑うの止めろー!」

レヴィス「堅物かと思ったが案外砕けた人物だったか、リネイは」

クル「みたいですねぇ」


****************************


分割しても長くなったという結果(;´ω`)
そしてリネイは堅物ではなく割と砕けた性格だった
とりあえず末子次女テイマのアルティナ過去話はこんな感じですねー
リネイは多職の事についても割と知ってる辺り、勉強してるようです

因みにクレとアルがどこに出かけたかは次回をお楽しみに( ´ω`)
Secret
(非公開コメント受付中)

重要
黒き女王の目覚め

新着イベント情報
※1.無課金でも参加可能なイベントのみ表示している事をご了承ください
※2.内容を知る為にキャンペーンの詳細は“必ず”御一読下さい

詳細は各バナーをクリックしてください




バルーンフェスイベント
イベント期間:4月18日(火)メンテナンス後~5月11日(木)10:00まで



EMハンティングイベント
イベント期間:4月18日(火)メンテナンス後~5月11日(木)10:00まで



ネフォンクリーチャーPVP
イベント期間:4月18日(火)メンテナンス後~5月10日(水)メンテナンス前まで



フランデル大陸埋蔵金発掘イベント
イベント期間:4月18日(火)メンテナンス後~ 4月26日(水)メンテナンス前まで



新REDsログインキャンペーン
キャンペーン期間:2月23日(木)メンテナンス後~4月27日(木)23:59



ワールド対抗GBT2017
3位決定戦・決勝戦生放送予定日:4月22日(土)20:00~22:00



プロフィール

クレリューフ

Author:クレリューフ
レッドストーン水鯖改め宵鯖ギルド「Campanula」でGMやってます
基本は露店チェックと秘密行く程度のまったり具合
可能なら不定期で誰でも参加可能なイベント開きたいですねぇ

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RED STONE公式ブログ
リンク
サイトランキング
red_bana.jpg
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ