*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
クロムの昔話
クレ「クロムが盗賊や強盗を毛嫌いする理由?」

リネイ「はい、貴女なら知っているはずかと」

クレ「知ってはいるけど・・・聞いてどうするの?」

リネイ「いえ・・・前に狩りに出ない理由を聞いた時に妙に毛嫌いしていたのがどうしても気になったもので」

クレ「それでまだ完全には信用してない私の所に聞きに来たと」

リネイ「・・・それもお気づきですか」

クレ「毎回あんなに睨まれてれば嫌でも気付くものよ・・・まぁ、アルは気付いてなかったけども」

リネイ「・・・」

クレ「まぁ、話すのは構わないけど・・・場所を変えましょうか」




クレ「さて・・・クロムが強盗なんかを毛嫌いする理由だけど」

リネイ「はい」

クレ「理由は単純、自分以外の血縁者全員を強盗に殺されてるからよ」

リネイ「全員・・・」

クレ「そう、親兄弟に限らず親戚から従兄弟といった者達全てを、一晩の内にね」

リネイ「馬鹿な・・・一晩でその全員が殺されるなど・・・」

クレ「それが可能な時があったのよ」

クレ「あの子は元々貴族の出でね・・・10歳の時だったかしら、その日は血縁者全員が集まっての祝賀会があったらしいわ」

リネイ「祝賀会ですか」

クレ「兄と従兄弟が叙勲されたという事で開かれたらしいわ」

リネイ「そこまでしなければならないものなんですか」

クレ「さぁ?私は貴族じゃないから解らないけど・・・」

クレ「まぁともかく、それでクロムの本家に全員が集まって大人達は酒の酔いも回ってる頃ね」

クレ「数箇所から一斉に窓の割れる音が響くと同時に約40人ほどの賊達が襲い掛かってきたらしいわ」

リネイ「・・・」

クレ「突然の事に当時はまだ子供だったクロムには何がなんだか解らない内に家族が殺されていったそうよ」

リネイ「周りの大人達は何を・・・」

クレ「突然の事だったけど、一部は何とか撃退しようとしたらしいわね」

クレ「けど、酔いもあって本来のような充分な動きはできず・・・」

リネイ「殺されたのですか」

クレ「クロムが助かったのも軌跡のようなものなんだけどね」

リネイ「どういう事ですか?」

クレ「クロムを含めた子供達は賊の侵入してきた窓際の方で遊んでたのよ」

リネイ「真っ先に狙われる位置だったのですか」

クレ「そう・・・実際賊が入ってきた時点で子供達は全員殺されてたらしいから」

リネイ「クロムさんだけが何故無事に?」

クレ「クロムも斬られたんだけど、服の下に来ていた軽鎧のお陰で致命傷までは至らなかったみたいね」

リネイ「?何故軽鎧を着ていたのです?」

クレ「親の物を勝手に持ち出して一番体格の良かったクロムが着たそうよ」

クレ「それで大人達に来ているのがばれなかったら、他の子供達は何か1つ言う事を聞くっていう、まぁ子供の遊びね」

リネイ「ですが、その遊びのお陰でクロムさんだけが助かったというわけですか」

クレ「そういう事ね・・・重傷ではあったけどそれで何とか一命を取り留めたというわけよ」

リネイ「運が良かったと言うべきなのでしょうか」

クレ「むしろ逆でしょうね・・・その日以降、頼る者なんて1人もいなくなったのだから」

リネイ「・・・」

クレ「天涯孤独となり、独りでこれからを生き抜いていかないといけないのだしね」

リネイ「・・・賊は何故クロムさんの家を襲おうと?」

クレ「後になって襲った賊の1人が捕らえられた時に喋った話だと」

クレ「沢山の人間を集めるくらいだから相当貯め込んでるはずだ、という事よ」

リネイ「それは要するに・・・」

クレ「金品を奪う為だけに邪魔だから皆殺し、それが理由よ」

リネイ「・・・」

クレ「その6年後、未だその近辺を荒らしていたその賊達が一夜にして全滅したそうよ」

リネイ「一夜で?」

クレ「えぇ、復讐の鬼となったクロムの手でね」

リネイ「復讐・・・」

クレ「その後のクロムは抜け殻のようなものでね・・・茫然と、虚ろな目で空を見上げていたらしいわ」

リネイ「その時に会ったのですか?」

クレ「いえ、それから暫くして町の西側・・・地下水路の付近ね、その辺にいつも何もせず空を見上げる男がいると噂になってね」

クレ「それを聞いた私とレヴィスも行ってみる事にしたのよ」

リネイ「それが最初の出会いですか」

クレ「えぇ、当然クロムもすぐに懐いたりって事はなかったけどもね」

リネイ「それは当然と言うべきでしょう」

クレ「まぁね・・・それで姉弟となったのが、それから半年ほど後の事ね」

リネイ「そうですか・・・アルさんもそうですが、クロムさんも大変な過去を背負っているのですね」

クレ「あの2人に限った事ではないけどね」

リネイ「レヴィスさんも何かしらあるのでしょう・・・それは先日解りました」

クレ「あの子に関しては、聞いてみればその内自分で話すかもしれないわよ」

リネイ「その内、ですか?」

クレ「あまり話したくない事でしょうからね」

リネイ「貴女は知っているようですね」

クレ「えぇ・・・というか私以外には誰も知らないわね」

リネイ「そうですか・・・」

クレ「さて、私はそろそろ帰るとするわ・・・一雨きそうだし」

リネイ「む、確かに曇ってきましたか・・・」


*********************


と言うわけでクロムの過去のお話
やー、長いね・・・長くなり過ぎだね
そしてクロムが生き延びたにしても都合のいい設定だね、でもその辺も中の人の自由だから仕方ないね
お話に関しては基本、読者に読んでもらう以上に自己満足で書いてるので気にしない( ´ω`)

次回のお話は・・・まだ未定
どんな事書こうかなぁ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

重要
明かされし力の秘密

新着イベント情報
※1.無課金でも参加可能なイベントのみ表示している事をご了承ください
※2.内容を知る為にキャンペーンの詳細は“必ず”御一読下さい

詳細は各バナーをクリックしてください




冒険家アンケート
アンケート期間:9月6日(水)メンテナンス後~9月25日(月)23:59まで



アイテム高額買取イベント
イベント期間
第1回:2017年9月 9日(土)0:00~9月10日(日)23:59
第2回:2017年9月16日(土)0:00~9月18日(月)23:59
第3回:2017年9月23日(土)0:00~9月24日(日)23:59



パーティーボーナスイベント
イベント期間:9月6日(水)メンテナンス後~9月25日(月)23:59まで



メインクエスト応援イベント
イベント期間:9月6日(水)メンテナンス後~10月11日(水)メンテナンス前まで



DreamRouletteキャンペーン
イベント期間:9月6日(水)メンテナンス後~10月11日(水)23:59まで
      ※ルーレットとコイン交換は10月12日(木)23:59まで可能



火鳥の聖火イベント
イベント期間:9月13日(水)メンテナンス後~9月27日(水)メンテナンス前まで



協会デイリーチャレンジ
イベント期間:9月15日(金)0:00~9月25日(月)23:59



協会長シュルトの名案
イベント期間:9月15日(金)0:00~9月25日(月)23:59まで



運否天賦の妙薬
イベント期間:9月15日(金)0:00~9月25日(月)23:59まで



装備強化Burstイベント
イベント期間
オプション強化期間:9月20日(水)メンテナンス後~10月2日(月)14:59
封印開放強化期間:10月2日(月)15:00~10月11日(水)メンテナンス前



プロフィール

クレリューフ

Author:クレリューフ
レッドストーン水鯖改め宵鯖ギルド「Campanula」でGMやってます
基本は露店チェックと秘密行く程度のまったり具合
可能なら不定期で誰でも参加可能なイベント開きたいですねぇ

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RED STONE公式ブログ
リンク
サイトランキング
red_bana.jpg
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ