*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
企画イベント
フランデル大陸漢字大会

というものを開催したいと思います


以下、イベント詳細


==============================


開催日時:10月29日(水)20時~22時予定(場合によって30分ほど延長するかもしれません)


イベント内容
開催者が出した漢字を回答するだけ
ですがただそれだけじゃ面白くないと思いました
という事で、規模をフランデル大陸全体に広げて漢字を出題
大陸を駆け巡って問題を見つける大規模探索イベントです


会場:古都西口の決闘会場
イベント会場


予定表
20時:イベント開催 ルール説明、EM挨拶(誰が来るかは当日をお楽しみに)
20:30~21:30:会場にて問題5問出題&回答 から 残り5問の探索時間
21:30:探索時間終了 集計
集計終了後、順位発表
発表は1~10位 ※10月16日時点での提供額から賞金も1~10位となります


大会ルール(25日変更・追加)
・回答は、最初に5問を纏め出しするので、まずそれを耳にて纏めて回答
・最初に纏め出しした問題を回答した方は、残りの問題を見つけにフランデル大陸探索に行ってもらう
・問題探索は参加者同士であればPTを作って協力して探すのはあり、他のPTと協力して探すのはなし
・イベント不参加のギルドメンバーや友人などに探索を頼むのはなし
・協会支援、ヘイスト、カーペットによる移動はOK、ギルドホールから縁故地への移動もOK
・風の羽、エバキュエイション、コーリングによる移動はNG
・発見した問題を1問ごとに集計係か出題露店係に回答してもOK、他の問題を発見してから纏めて回答してもOK
・1位が多数いた場合はその人達だけで延長戦を行う、延長戦ルールは下記参照

延長戦ルール
1.仮に10人いた場合はその10人に出題、回答の耳が早い順に抜けていく
2.一番回答の遅かった人が脱落で10位となる
3.回答が早くても答えを間違えていた場合は、間違えた人が脱落で10位となる
4.間違えた人が複数いた場合はその人達全員が脱落、回答の遅かった順に10位、9位~とする

以上ルール1~4を繰り返し、最後まで残った人が優勝



・途中からの飛び入り参加あり、飛び入りの場合は最初の何問かを回答してもらってから残りの問題を探索

・1時間の探索時間が残り30分を過ぎてから、会場にてヒントを出すかもしれません

・問題には「扁桃=アーモンド」や「蕃茄=トマト」といった、お使いのPCによっては変換しても出てこない漢字も出題されます


賞金(10月25日時点での賞金額)
1位:インゴット20本
2位:インゴット15本
3位:インゴット10本
4位:インゴット7本
5位:インゴット5本
6位:インゴット3本
7位:インゴット2本
8位:1億5000万G
9位:インゴット1本
10位:5000万G

賞金を1~10位までに変更しました
8位の億単位の賞金はゴールドで受け取るかインゴットで受け取るか、お好きな方をお選び下さい
1~7位と9位の賞金はインゴットでのみのお渡しとなります

==============================


開催時間は問題の探索と集計の時間も兼ねてます


他の鯖からも参加しに遊びに来て頂けるのも大歓迎です


それと練習問題を↓に

百日紅
嘲る



以上の4問を置いておきますので、良ければ回答してみてください

イベント当日の問題はこれくらいかこれより難しいものを出す予定です



他、何かあれば随時更新
質問などはレスにてお願いします
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kさん(お名前伏せておきます)>
お手伝いさんはまだ不足してます
お1人まだ予定が解らないので、大丈夫そうな時は連絡頂ける様にはお願いしてありますが・・・
時間大丈夫そうでお手伝い頂けるならぜひお願いしたいです

後日ゲームの方でも耳させて頂きますね
ご無沙汰しております|д・)
久々に覗きに来たら何やら素敵企画が|∀・)
もし人手が足りていないのでしたら何かお手伝いできたらな、とコメントしました。
多分その時間インしてられるので!

何かありましたらニーシャに耳して頂ければ!夜なら割といますので。
手が足りていらっしゃるのでしたら、参加者としてお邪魔させて頂きます|д・)ノ

さるすべり あざける へそ ・・・にかわ?
最後のが見覚えはあるんですが…w後で辞書引っ張り出してきますw
No title
れぃすさん>
人手は保留中のお2人がどうなるか解らないので、念のための募集は現在もしてるとこですね
駄目そうだった時はお手伝い頂ければ助かります

大丈夫そうな時はお知らせしますね


練習問題最初2問はやっぱり解り易いようですねぇ
後ろ2問は難しめですかね、へそ、にかわ ではないですよ
重要
ハードモードイベント



カムバックキャンペーン

新着イベント情報
※1.無課金でも参加可能なイベントのみ表示している事をご了承ください
※2.内容を知る為にキャンペーンの詳細は“必ず”御一読下さい

詳細は各バナーをクリックしてください




DreamRouletteキャンペーン
キャンペーン期間:6月21日(水)メンテナンス後~7月28日(金)23:59まで
※ルーレットとコイン交換は7月29日(土)23:59まで可能



パーティーボーナスイベント
イベント期間:6月7日(水)メンテナンス後~7月28日(金)23:59まで



そうだ ギルドダンジョン、行こう。-2017Summer-
イベント期間:6月7日(水)メンテナンス後~7月28日(金)メンテナンス前まで



EMウィッチの金の亡者★イベント
イベント期間
第1回:シュトラセラト-6月14日(水)20:00~
第2回:ボルティッシュ-6月15日(木)19:00~
第3回:ブリッジヘッド-6月16日(金)19:00~
第4回:シュトラセラト-6月19日(月)19:00~
第5回:ボルティッシュ-6月20日(火)19:00~
第6回:ブリッジヘッド-6月21日(水)19:00~



プロフィール

クレリューフ

Author:クレリューフ
レッドストーン水鯖改め宵鯖ギルド「Campanula」でGMやってます
基本は露店チェックと秘密行く程度のまったり具合
可能なら不定期で誰でも参加可能なイベント開きたいですねぇ

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RED STONE公式ブログ
リンク
サイトランキング
red_bana.jpg
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ