*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
イベント開催
宝探しかくれんぼ


※19日 「隠れる場所」を追加
※21日 ルール追加、一部変更
※23日 ルール8微細変更
※26日 賞金項目に追加事項と副賞一覧追加


====================


開催日時11月30日20時~22時30分

*

イベント内容(開催者=Aと表記)
Aが指定したアイテムを狩りにてドロップ、入手。
その後、フランデル大陸のどこかに隠れているAを発見し取引を申し込み
入手した指定アイテムをAに見せて確認。
一番最初に確認した人が1位。

*

開催場所:古都西口、中央プラトン街道/ブルンネンシュティグ入口付近・決闘会場


決闘会場

*

予定表
20時:イベント開催宣言、ルール説明
説明終了後~22時:指定アイテム発表、イベント開始
22時~22時30分:順位発表、賞金授与、イベント終了宣言

*

ルール
1.合併後開催イベントの為、参加者同士の交流も考えPT可能(※個人戦→PT可に変更)

2.狩場は自由、先客がいた場合は迷惑をかけない様にする事

3.指定アイテムを露店などで購入する事は禁止

4.ギルドメンバーや友人に指定アイテム入手を手伝ってもらうのは禁止

5.指定アイテムはPT内であれば受け渡して取引に出す事は可能(※PT可能により追加したルール)

6.風の羽、エバキュエイション、、コーリング、テレポータ等による移動はOK

7.複数名が開催者を発見し取引が多数同時に来た場合、開催者が取引を受けた人が先着

8.上記事項により取引待機していた場合
  先着で取引成功した人がいた時点で他の人からの取引は不可能
  開催者が次のマップに移動するまでその場に待機となります(順位が一気に埋まらないための追加ルール)

9.上記により移動中の開催者を発見し、取引を申請した場合
  開催者と取引成功した場合は有効、失敗した場合は無効(上記に続く追加ルール)

10.開催者は発見される度、別のマップに移動します(※隣接マップ→別のマップに変更)

*

賞金
※追加事項:参加者数と発見者数に応じて賞金授与順位を10位まで増やします

1位:10本
2位:7本
3位:5本
4位:3本
5位:1本

参加者が多い事に加え発見者も多かった場合に追加:6位~10位賞金

6位:8000万
7位:6000万
8位:4000万
9位:2000万
10位:1000万


尚、粗品程度にはなりますが副賞として賞品も付きます
副賞は賞金授与の際、1位から順に下記のアイテムより選んで頂きます


副賞

・インフィニティグローブ7
・冷たい風のふいご[S]
・ユニコーンの腕輪[自動リロード]
・天井の鉄床
・エンジェルローブ
・紛失した冒険団Box5個
・盗掘王の秘宝1セット
・不思議な紺碧の壺
・健康の水光石5個
・サポートの水光石5個
・力の水光石5個
・知識の水光石5個
・???1個(※当日、開催会場にて発表)


多分に用意した中より1品選択して頂きます

*

隠れる場所
ダンジョンを除いたフィールドマップ
古都やアリアン等の町は隠れるマップに含みます


====================


今回はPT禁止の個人戦ですが
イベント開催において楽しむ事が大前提なので
参加した頂ける方々が本イベントを楽しんで頂ければ
開催者としては幸いです。


質問等、ございましたらレスにてお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

不正対策
初めまして。
RS公式サイト掲示板より飛び拝見させて頂きました。

素晴らしいご企画だとおもいます!!!!!!
昔の様なRSの楽しみ方でワクワクします、是非参加したいと考えております。

さて、ご質問させて頂きます。
禁止事項がいくつかあるみたいですが、不正対策はどの様にお考えでしょうか?

参加者のモラルを信じたいところですが、なかなか難しいと思います。
特に個人戦というルールを参加者全員が破らずにプレイされることは不可能だと思っております。
私も参加するからには、公正なルールのもと楽しみたいです。

僭越ながら私の提案は、個人戦というルールは撤廃してはいかがかと思います。
理由としては、耳、PTチャット、Gチャの使用の有無を確認出来ないからというのと、仲間と楽しむのがやはりMMOの醍醐味だと思うからです。
ソロプレイヤーの方とそうでない方でアドバンテージの差が出てしまいますが、人脈の広さや、情報力も立派な武器かと思います。

それに伴い、見つかった際は少しインターバルをおき、隣接マップではなく、どこか全く別の場所に移動していくのが良いと考えます。(情報共有ありでは、あまりにも第一発見者の仲間が有利なため)

不正対策に妙案をお持ちであれば、問題ないのですが・・・


この意見はあくまで公平性を持って参加したいという気持ちからで、決して私に有利にはたらくようにしているものでは無いと信じて頂けると幸いです・・・
胡散臭いですが私は友達少ないです・・・


長文失礼いたしました。
イベントが成功されることをお祈り申し上げます。ちゅ
No title
匿名さん>
参加表明まずありがとうございます。

質問の回答ですが、これはもう参加者を信じるしかないのですよね。
匿名さんの仰る通り、Gチャや耳などは確認不可能ですし、ルールの穴をつこうとする人もいるかもしれませんから。
ただ、黙々と狩りやかけら集め、対人戦をする以外にもこういう楽しみ方もあるという事で、不正などをせずに楽しんでもらいたいところではありますね。

個人戦と発見後の隣接マップへ移動は、少々変更しようと考えています。
鯖合併後に開くイベント故、他のユーザーとの交流も考えると個人戦よりはPTを組んだ方が交流もし易くなると思いましたので。
隣接マップへの移動ですが、これは昨日隠れる場所を色々回った結果からの判断になりますね。
インターバルを置くという点は現状考えていません。
こちらに関しては追加事項として書き足しておく事にしますが、発見後にマップ移動して隠れる途中で発見された場合、取引成功したら有効とする予定です。
ただし、僕は隠れる位置につくまで走るのでその時に取引にこぎつけられれば、という事になりますが。
追いかけてくるのもアリですが、その場合はヘイストをもらってないと追いつけないと考えてもらえればOKです。
もらってても追いつけるかの保証はしませんが。

満足してもらえるものかは解りませんが、回答としてはこんなところになります。
イベント成功となるかは解りませんが、できるだけ多くの参加者が集まって楽しめればと思います。
No title
少し訂正?になるのかな。
インターバルになるかもですが、その辺に関係するルールも追加します。
No title
副賞はTHP王冠Ultimateか焼肉食べ放題でお願いします(´・ω・`)

ところでパニュ以外の参加だと、ヒント出す時どうするんですか?
毎回毎回ワールドチャット??
No title
セリ子さん>
ヒントはそれほど多くはないかもですが、出す時はワールドチャットになりますね。
お手伝いに誰かいた場合は開催場所でヒント出しもアリですが。
副賞はそこまでのは出ないです。
期待したら地面にめり込む程度の粗品だと思っていただければ。
No title
ワールドチャットだと、ログが荒れないか少し心配ですね。
当日参加できるか怪しいですが期待しています。ヽ(・∀・)ノ
No title
セリ子さん>
荒れるのは仕方ないものと思うしかないかもです・・・。
まぁ、それも付き物と考えるべきとしておくのがいいかもですが。
忙しそうですが、参加できる事を期待してます。
重要
ハードモードイベント



カムバックキャンペーン

新着イベント情報
※1.無課金でも参加可能なイベントのみ表示している事をご了承ください
※2.内容を知る為にキャンペーンの詳細は“必ず”御一読下さい

詳細は各バナーをクリックしてください




DreamRouletteキャンペーン
キャンペーン期間:6月21日(水)メンテナンス後~7月28日(金)23:59まで
※ルーレットとコイン交換は7月29日(土)23:59まで可能



パーティーボーナスイベント
イベント期間:6月7日(水)メンテナンス後~7月28日(金)23:59まで



そうだ ギルドダンジョン、行こう。-2017Summer-
イベント期間:6月7日(水)メンテナンス後~7月28日(金)メンテナンス前まで



プロフィール

クレリューフ

Author:クレリューフ
レッドストーン水鯖改め宵鯖ギルド「Campanula」でGMやってます
基本は露店チェックと秘密行く程度のまったり具合
可能なら不定期で誰でも参加可能なイベント開きたいですねぇ

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RED STONE公式ブログ
リンク
サイトランキング
red_bana.jpg
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ