*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ここ数日

何となくキャラ作成をしたい気がしなくもない。
のだけど、作るとしたら旧PCの方のサブIDどっちかだろうか。
メインIDはキャラ枠@1なんで一応作れるけど
1時間スフィアなんかの数がサブIDより少ないのと
12周年で当たった壷120個のうちまだ半分以上が残ってるんで
圧迫されて見えなくなってたりするんですよね・・・( ´ω`)

そんなわけで作るとしたらサブIDになるかな、と思ってるんですが。
作るかどうかをまずどうしようか考えちゃいますしねぇ。
現時点で動いてないキャラ多数ですし・・・。
まぁ、どうするかはのんびり考えるとしましょう。


因みにどのキャラ作ってほしいとかあればコメよろしくです。
あまりに不便なネタでない限りは考えます( ´ω`)
割と懐かしい

ちょっと懐かしいとこものをお気に入りに入れてるんだけど。


名称未設定


9~10年位前に創設メンバーの青いランサさんが作ってたページ。
当時のGメン紹介のページですね。

サブキャラも含めて載ってたりするんで
当時からいた人には懐かしいかもしれない。



しかし・・・流石にここに載ってるメンバーで今もインしてるのは
僕も含めて既に数人しかいなくなってるなぁ・・・。
途中からピタリと姿を見かけなくなった人も多い気がする。
サマナにレオフォールドの特殊パッシブ※追記

キャラはクレではないのですが
クリーチャー合成で2回目のSRが出てくれました。

SRクリチャレオフォールド SRクリチャレオフォールド姿

はい、レオフォールドです。
特殊パッシブがペットのステ+200というクリーチャーですね。


で、このレオフォールドが出たキャラなんですが

SRクリチャゲット

運良く、末っ子のアルに出てくれたんですよ。
それで少し気になってた事なんですが
この特殊パッシブは召喚獣にも乗るのか?という事ですね。
サマナさんは特に気になるでしょうし
それを確認できる機会がここに来て出来ました。

既知の事でしたら流してもらえれば良いので。


まずはペットを確認してみましょう。

SRクリチャレオフォールドパッシブ無し

SRクリチャレオフォールドパッシブ有り

上が非活性化状態、下が活性化状態です。
見ての通り、能力値が上昇してますね。
ステ+200でも上昇具合は結構大きな気がします。


さて、それでは問題の召喚獣です。

SRクリチャレオフォールドパッシブ無し@召喚獣

SRクリチャレオフォールドパッシブ有り@召喚獣

召喚獣1段階ですが防御のみ上がってます。
ただ、HPと攻撃力が上がってないので解りにくいですね。
という事で召喚獣3段階でも違いを比べてみました。

SRクリチャレオフォールドパッシブ無し@召喚獣3段階

SRクリチャレオフォールドパッシブ有り@召喚獣3段階

ペットほどじゃないですが、しっかり上がってました。


という事で、レオフォールドのパッシブですが
召喚獣にも効果があるという事でしょう。
能力の上昇具合からするとペットより低く見えますが
上がってるのは確かですし、サマナでも持ってて損はないという事ですね。


28日追記
コメ来てましたが、本体ステ上昇分が上がってたみたいですね。
インした際に改めて確認した感じからそのようでした。
新着イベ情報追加

今週は1つイベント増えましたね。
とは言っても、僕には関係ないイベントですが・・・。

装備強化Burstイベント

前半は神秘鏡成功率10%アップ
後半は開放道具箱成功率10%アップですね。

まぁ、開放道具箱は元々の成功率知らないんで何とも言えないですが
神秘鏡の方は最低でも30%になるわけです。
最低ラインが鏡と同程度の成功率になったという事ですね。
これが高いか低いかは皆さんのご想像にお任せします( ´ω`)

最高で50%の神秘鏡もありますけど
成功率80%の自リロエンチャも失敗する事もあるので。
ご利用は計画的に( ´ω`)
無事復活

RSは昨日のゲームガードアプデで無事復活できました。
が、購入したPCも発送済みだったんで今日到着。
という事で図らずも2PCが可能となってしまいました。

まぁ、両方起動する事が頻繁にあるかは謎なんですがね。



とりあえず今は新しいPCに慣れる為に
RSは新しい方を使用してプレイしてます。
諸々の作業も平行して行いつつですが・・・。

色々入れ直したりしないといけないからめんどいす。
新着イベ情報追加※10日追記
先ほど公式見て知ったのですが
まだインできない時に始まってしまいました。

DreamRouletteキャンペーン

本日0時から始まったようですね。
ルーレットは始まるの気付きにくいから
0時リログしてない人も多そうですよねぇ。
なんせ日付変更後に公式にいつの間にかバナー出てるだけで
ゲーム内で、始まりましたとかテロップ流れないですしね。
うちのGメンも気づいた人がどれくらいいるのやら・・・。

とりあえず僕は数日分コイン獲得出来ませんが
皆さん、頑張って6000枚稼いで鏡チャレンジしてください。




※10日追記

メンテ後に

Five Events Festival

という計5つのイベントが追加されました。
今月一杯まで続く長めのイベントですね。
個人的に注目するのは

紡がれる足跡~緋色の冒険~

ですね。
3つ出される課題をクリアするイベントのようですが
それぞれのイベントで報酬があり
全ての課題を達成した人の中から各ワールド3名にもらえる
W達人デカゴンクラウンが魅力ですかねぇ。
デカゴンクラウン自体がオフイベでしか配られてない品ですからね。
性能もそんなに悪くないと思いますし。

BOXハンティングも出れば悪くない品はあるんですけどね。
ちょっと疲れた

枚数が多い分、SS編集するのがね・・・。
昔・・・2010年11月に撮ったGチャでの会話のやつです。
割と長いよ。


5月9日_懐かしSS会話1@2010年11月7日
5月9日_懐かしSS会話2@2010年11月7日
5月9日_懐かしSS会話3@2010年11月7日
5月9日_懐かしSS会話4@2010年11月7日
5月9日_懐かしSS会話5@2010年11月7日
5月9日_懐かしSS会話6@2010年11月7日
5月9日_懐かしSS会話7@2010年11月7日


途中2回ほど入ってる耳は
サキュテイム手伝ってくれたネクロさんとの会話ですね。

アルの口調が今と違うのは
この当時はお話カテもなかったので
その影響も受けてないからですね。


因みにこの会話の終盤に出てきてるメール友達さんは
現在も年賀状のやり取りくらいはありまする。
今は結婚して2児の母親してますね。
一応試みてはいる

毎日RS起動はするんだけど
やはり文字が出ないのは変わらずなのです・・・。

Win10プログラム更新されたらインできるようになったりしないかしら・・・。




タロットカード上げ終わるとRSイン出来ないからネタがないんで
昔のSSを引っ張り出してきました。
が、Gチャの会話とか予想以上に長かったんで
編集も簡単な露店のSSを2つ。




5月5日_懐かしSS1@2010年11月16日

2010年11月に撮ったやつのようです。
キャラも懐かしい旧グラの頃。
多分狙って出したんだろう顔文字並べの露店。






5月5日_懐かしSS2@2011年5月5日

もう1枚のこれは知る人ぞ知るというのか
ロマサガのネタですね。
順番としては「念願の~」→「殺してでも~」→「なにをする~」
という具合。

看板よりも旧グラ懐かしいと思った人のが多い可能性もあるな・・・。
復活は

どうも今週中には無理そうかもです。
多分来週末くらいになりそうな気がします。


GM交代するまでの猶予が確か1ヵ月だから
とりあえず辛うじてそれまでには戻れると思いますが・・・。

もう暫しの間、Gメンには迷惑掛けるけどよろしくです。



開催中のイベントに参加できないのは残念だけど仕方ないか・・・。

一先ず
REDs板に同様の症状出てる人の投稿ありましたね。


早ければとりあえず来週、戻れる・・かな? というところかもです。
遅くてもGM変わる前までに戻りたいとこだけども・・・。

とりあえず・・・時期が悪いよね、GW突入の頃っていうのが(つω`)


何にせよ、来週戻れるかどうか・・・。
あまり期待はしないでおいてください・・・戻れなかった時きついし(;´ω`)

そんなわけで今暫くの間はタロットカードの掲載をお楽しみください。


重要
GoldExWorld

ハードモードイベント



新着イベント情報
※1.無課金でも参加可能なイベントのみ表示している事をご了承ください
※2.内容を知る為にキャンペーンの詳細は“必ず”御一読下さい

詳細は各バナーをクリックしてください




第12回REDSTONEイラスト大募集
イベント期間:7月19日(水)メンテナンス後~7月28日(金)メンテナンス前まで



DreamRouletteキャンペーン
キャンペーン期間:6月21日(水)メンテナンス後~7月28日(金)23:59まで
※ルーレットとコイン交換は7月29日(土)23:59まで可能



パーティーボーナスイベント
イベント期間:6月7日(水)メンテナンス後~7月28日(金)23:59まで



そうだ ギルドダンジョン、行こう。-2017Summer-
イベント期間:6月7日(水)メンテナンス後~7月28日(金)メンテナンス前まで



冒険家たちの前奏曲(プレリュード)
イベント期間:7月19日(水)メンテナンス後~7月28日(金)メンテナンス前まで



ゴールデンRetweet
イベント期間:7月19日(水)メンテナンス後~7月28日(金)メンテナンス前まで



HARD MISSION
イベント期間:7月5日(水)メンテナンス後~7月26日(水)メンテナンス前まで



THE HARD ESCAPE
イベント期間:7月5日(水)メンテナンス後~7月26日(水)メンテナンス前まで



プロフィール

クレリューフ

Author:クレリューフ
レッドストーン水鯖改め宵鯖ギルド「Campanula」でGMやってます
基本は露店チェックと秘密行く程度のまったり具合
可能なら不定期で誰でも参加可能なイベント開きたいですねぇ

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RED STONE公式ブログ
リンク
サイトランキング
red_bana.jpg
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ