*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
こういうの

皆様の中に~


割と好きです、こういう叫び( ´ω`)
0時付近とか過ぎたくらいに特に意味はない叫びありますが
ちょっと目障りな感のするのがあったりしますからね。
それに比べたらこういう叫びは個人的には好きですねぇ。



********************


話変わって先月でしたかね?
次のイベントの事を話しましたが・・・。
予定として次にするイベントは

あのNPCを探せ

の方にしようと思ってます。
内容はまぁ、文字通りNPCを探すだけですしね。
探すのにどれくらい時間掛かるかが解りませんが・・・。
これまで開いたイベントと違って
1時間掛からない程度のイベントにする予定で考えるつもりです。
賞金はこれまでより低め、と思いますが。
その辺は追々記事を載せるのでそちらでご確認を。







そういえばレドブロで新人EMさんが挨拶してましたね。
EMウィッチという名前のようです。
第2・第4水曜日の20時に定期生放送をするそうですよ。
7月12日まで行うようですね。

放送のたび、ゲーム内でテロップ流れるかもですが
アイテムコード配布もあるでしょうし、お忘れなく。
鏡、と追記
昨日アルが赤い悪魔までマラソンして交換してきました。
赤い悪魔と交換は今年1発目の鏡ですね。
何を鏡するか考えた末、指増やそうかと思い


今年初悪魔交換鏡


手持ちのTRS指を複製してみる事に。
基本的に壊れる前提なので気楽にぽちっと逝った結果



今年初悪魔交換鏡結果

逝きました
先月のルーレットで貰った鏡も含めると7戦5勝2敗となったわけですが。
まぁ、基本的に壊れるのが前提ですしねぇ。

失敗が多いと聞く鏡ですけど
それでも成功率34%は下級結晶なんかに比べれば全然いいですし。
ブラゲのガチャで最高レア引く確率に比べれば断然高いですし。
最高レア出現率が1%とか3%とかよりは全然いいよねぇ

アルの鏡実行はとりあえず今後も指複製の予定ですが
その前に2週間後、ファルネが鏡持ってくるんでそっちですね。
ファルネは指以外を鏡予定です。




********************


さっき公式で確認したんですが
前夜祭の星のかけら応募と霊珠イベの当選発表あったんで
期間中動いてたのはメインIDだけなんでインしてみたら

タロットカード当選ヒャッホ━━゚+.┗┐ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ┌┛゚+.━━ゥ


星のかけらのあれ応募はタロットとコクーンの2つに絞ってたので。
霊珠も当たってるかなと思いWEB倉庫見に行ったら


12周年前夜祭星のかけら・霊珠イベ当選品

コクーン12個も当たってたヽ│*゚∀゚*│ノ

因みに霊珠イベは中級の1000万~1億袋が当たってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


いやぁ・・・昨日鏡負けたけど
12star応募が2個とも当たってたのは嬉しいね*:.。☆..。.(´∀`人)
ブリッジ鯖だけだったぽい?

3/3(金)より発生している、障害について


インしてまず確認したら攻城戦なくてあれ?と思いましたが
金曜の不具合からの影響という事だったんですかね?
0時10分からのレイドも散々だったし・・・。
その後も直ってなかったし、まだ継続中な気はするけども。

P戦もリセットされてないままって事になると
今週のP戦ってメンテ後まで待たないと駄目なんだろうか・・・?
とりあえず修正されるのを待つしかないですね。




そんなわけで週末に多々問題が出てますが
↓のリンク先の曲でも聴いてゆったりしましょう。







3曲とも10年以上前からたまに聴きに行ってたりする曲です。
これら以外の曲も良いんですけど
一番聴いてるのはこの3曲、という事で。
情報欄には追加しませんが

来週までの新着イベントが1つ来てたんで。


3月2日~3月8日_経験値アップイベント


割と頻繁にある気はしますね、経験値アップイベント。
個人的にはドロップアップと高額買取が来てほしいとこですが・・・。
特にドロップアップ開催してもらえた方が
EMスイカのユニークアイテム買い取りイベント
があるんで、Uもドロップし易そうですからねぇ。


とりあえずレベル上げる人は頑張ってください。

続きを読む

テンション高い

12周年本祭始まってますが皆様楽しんでるでしょうか。
僕は前夜祭の星のかけら集めで普段より狩ってたんで
その分、本祭でだらけ気味になってますが。
とりあえず↓くらいにはっちゃける事はないでしょう。


テンションの高い協会魔法師1

テンションの高い協会魔法師2


12周年終了後は急に大人しくなるんでしょうねぇ。
というか、このはっちゃけ具合を思い出したら
恥ずかしくなったりしないんだろうか・・・。




さてさて、明日3月1日19:00~19:30はベリ姉の壺イベありますが。
ヒント画像は↓でしたね。


公式壺イベ1回目場所


場所確認ついでに現地まで歩きました。
第1回開催場所ヒントは解り易かったですけど
3,4回目開催場所ヒントが難しくなったりするんですかねぇ。
因みに公示に答えの場所載せてるんで、Gメンなら開催マップが解ります。


因みに参加しようと思ってたんですが
時間的にどうなるか解らないところ・・・。
イベントとは別に

イベント関連NPCの事もあってか、サーバアップデートされてたんですが
それに加えてちゃっかりと。


新規ミラーダンジョン追加
・ガルカス悪魔軍集結地 B1
・ブラックファイヤー中心地
・古代悪魔研究所
・暴かれた納骨堂 B5
・呪いを受けたミズナの洞窟/小さな洞窟
・ゴールド・スワンプ洞窟 B1
・モリネルタワー地上5階



どうやら上記マップにミラー追加されてたようです。
ガルカスとか人気だし、少しはやり易くなるのかな・・・。
インはまだしてないので確認してませんが
ガルカスとかミラー10くらい必要な気はしますけどねぇ。
新着イベント情報更新

前夜祭に劣らずのイベント量でした。
更新疲れた・・・


さて、更新されたんでイベント幾つか必須なのがありますね。
やはりまず欠かさずやっておくべきなのは

ログインキャンペーン

ですね。
露店放置とかしとく場合は日付変更の0時にリログする事を忘れずに
でないとトレジャーマップのマスは開けないですからね。



次に・・・これはまぁ、関係ない人もいるかもですが

メイド&黒魔術師ステ・スキル再配分

メイド覚醒でスキルポイントが多く消費される不具合があったようで
それのお詫びとしてのリセットイベントみたいですね。
まぁ、メイドか黒魔持ってない人にはあまり関係ないかもです。



そして12周年本祭のイベントでしておきたいのは

12周年ワードコレクション

は確実ですね。
いつぞやあったイベント文字アイテム5種類を集めて
マサットに代わる新NPCアラータに持っていくようです。
それでもらえるBoxからどうやら
10周年でもらえた指が出てくるみたいです。
スキル+3、光ダメ1~3000、恩寵効果30秒持続といった効果があるので
10周年の時にいなかった人なんかは狙ってみてください。
出現率5%らしいですけど、レア度は☆1に入るようなんで
紫苑壷とか紺碧壷よりは出やすい、と思いたいです・・・。



無課金でやってる人には助かると思います

テンションが上がった協会魔法師

期間中はスフィア系持ってなくても支援をもらえるようです。
通常と違い時間が30分のようですが、いつもより高いレベルのバフみたいですね。
ついでに魔法師より上のスキルレベルなら上書き可能みたいです。



それと必ず受け取っておくべきなのが

12th ThankYou Presents

これですね。
12周年本祭期間中しか受け取れないようなので
忘れずに受け取っておくようにしてください。



他も見逃せないのは幾つかあると思いますが
ゲーム内、公式サイトREDs板に投稿などもあるので
一通り確認しておくのがいいと思います。
次のイベント・・・

8時前から9時くらいに臨時メンテあったみたいですね。
僕はその時間はインしてないので問題ないですけども。




さて・・・これまでに何度か個人イベント開いてますが
大体2時間は掛けてるものばかりなのですよね。
その時間もあるからなのか、単に興味がないのか
それほど沢山の参加がある、というわけではないのが残念なとこですかね。


そんなわけで次回イベントは時間短めの簡単なものにしようかと考え中。
その分難易度高くしようとかオモッテナイデスヨ?
前にGチャで出てた案としては
主催側を複数人にして多数のイベントにする
なんて話もありましたしねぇ。
各々で違うイベントになるんで
それはそれで面白いかな、とは思います。
主催側の人数がどれくらい集まるかは問題ですが。


今は12周年の公式イベントがあるので
個人イベント開くのは先にはなると思いますが
この間に幾つか考えておきたいものですねぇ。

とりあえず現在考えてるのは
多分難解RedStoneクイズ
あのNPCを探せ
といった比較的短い時間で終わる感じの2つです。



というか紫苑壺開催は確かに稼げるから人集まるけど
あれ、イベントっていうわけじゃないですしね。

もっとユーザーイベント開催する人増えればいいんですけどねぇ。


という事で今回もまた文字だけの更新でした。
新着イベント情報追加

1つですがイベント始まりました。
この時期恒例のやつですね。


バレンタイン


はい、バレンタインデーイベントですね。

ただこれ、PT組んだ人が同じマップにいて
泡を吹かないようにしてないとクエ品落ちないんですよね。
そういう点でちょっとやりにくい。
2PCの人なら問題ないんですけども。

確か露店販売できるんで
売る気の人は集めるのもアリなんでしょう。
高値で売れるかは謎ですが・・・。
日付変更前にもう1つ

攻城戦に関してちょっと疑問なんですけどね。


攻城戦時間について3


先ほど22時から防衛戦があったんですね。



攻城戦時間について2

うちの順位が23位だったんで防衛なのは当然なのですが
問題はそこじゃありません。


攻城戦時間について1

これが公式に載ってる攻城戦時間なのですが。
守備側ホールランク2は18~27位の開催時刻は23時
今回のうちのP戦順位は23位でした。
つまり本来は23時に防衛戦があるはずですね。
しかし実際に防衛戦のあった時間は最初に載せたSSの通り

攻城戦時間について3

22時なのです。
公式に掲載されてるものとは開始時刻が異なりますね。

結構前からなのですが、なんでこうなってるんでしょうね?
ちょっとした疑問でした。
重要
黒き女王の目覚め

新着イベント情報
※1.無課金でも参加可能なイベントのみ表示している事をご了承ください
※2.内容を知る為にキャンペーンの詳細は“必ず”御一読下さい

詳細は各バナーをクリックしてください




バルーンフェスイベント
イベント期間:4月18日(火)メンテナンス後~5月11日(木)10:00まで



EMハンティングイベント
イベント期間:4月18日(火)メンテナンス後~5月11日(木)10:00まで



ネフォンクリーチャーPVP
イベント期間:4月18日(火)メンテナンス後~5月10日(水)メンテナンス前まで



フランデル大陸埋蔵金発掘イベント
イベント期間:4月18日(火)メンテナンス後~ 4月26日(水)メンテナンス前まで



新REDsログインキャンペーン
キャンペーン期間:2月23日(木)メンテナンス後~4月27日(木)23:59



ワールド対抗GBT2017
3位決定戦・決勝戦生放送予定日:4月22日(土)20:00~22:00



プロフィール

クレリューフ

Author:クレリューフ
レッドストーン水鯖改め宵鯖ギルド「Campanula」でGMやってます
基本は露店チェックと秘密行く程度のまったり具合
可能なら不定期で誰でも参加可能なイベント開きたいですねぇ

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RED STONE公式ブログ
リンク
サイトランキング
red_bana.jpg
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ