*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
次のイベント・・・

8時前から9時くらいに臨時メンテあったみたいですね。
僕はその時間はインしてないので問題ないですけども。




さて・・・これまでに何度か個人イベント開いてますが
大体2時間は掛けてるものばかりなのですよね。
その時間もあるからなのか、単に興味がないのか
それほど沢山の参加がある、というわけではないのが残念なとこですかね。


そんなわけで次回イベントは時間短めの簡単なものにしようかと考え中。
その分難易度高くしようとかオモッテナイデスヨ?
前にGチャで出てた案としては
主催側を複数人にして多数のイベントにする
なんて話もありましたしねぇ。
各々で違うイベントになるんで
それはそれで面白いかな、とは思います。
主催側の人数がどれくらい集まるかは問題ですが。


今は12周年の公式イベントがあるので
個人イベント開くのは先にはなると思いますが
この間に幾つか考えておきたいものですねぇ。

とりあえず現在考えてるのは
多分難解RedStoneクイズ
あのNPCを探せ
といった比較的短い時間で終わる感じの2つです。



というか紫苑壺開催は確かに稼げるから人集まるけど
あれ、イベントっていうわけじゃないですしね。

もっとユーザーイベント開催する人増えればいいんですけどねぇ。


という事で今回もまた文字だけの更新でした。
出会いは盛大な・・・
雀蘭「収集を頼んでるのは解ったけど」

クレ「ん?」

雀蘭「ファルネとどうやって知り合ったの?」

クレ「・・・」

雀蘭「なんか微妙な顔してるけど、聞いちゃ拙かった?」

クレ「私はいいんだけど・・・向こうにとってはどうなのかと思ってね」

雀蘭「変な出会い方でもしたの?」

クレ「まぁ・・・変、と言うか・・・」

雀蘭「?」

クレ「私が冒険家協会から受けていたレポートを終えた後なんだけど」

クレ「帰りの道中に座り込んでたのよね」

雀蘭「座ってる人は割と見かけるよねぇ、休憩とか露店とかで」

クレ「そうなんだけどね・・・そのまま通り過ぎようとしたら」

雀蘭「したら?」

クレ「盛大な音がしたのよね、グゥ~~・・・って」

雀蘭「・・・えーっと、それは」

クレ「ええ・・・盛大な腹の虫の音よ」

クレ「私含め、周りにいた全員がその音の発生源に目線を向けてたわね」

雀蘭「そんなに盛大に鳴ったのね・・・それは恥ずかしい」

クレ「空腹で動けなかったようだけど、顔は真っ赤だったわね」

雀蘭「そりゃそうよねぇ・・・」

クレ「で、改めて音の原因を見たところ、どうも所持金がなさそうだったのよね」

クレ「どこかで落としたか、既に使い切ってたのか、その時は解らなかったけどね」

雀蘭「それで何も食べてなかったと?」

クレ「そうみたいね」

クレ「そのまま放置しても良かったんだけど、それもどうかと思ってね」

クレ「仕方ないから話しかけて、家で食事を作ってあげたのが最初、という事よ」

雀蘭「成程ねぇ・・・」

クレ「食後に話を聞いてたら、元々ギリギリの資金でやりくりしてたけど」

クレ「狩りに行く前の物資補充で殆ど資金を使い切ってたそうでね」

クレ「狩れば幾らか入ると見込んでたそうだけど」

雀蘭「思った以上に成果が出なかった?」

クレ「みたいね」

雀蘭「たまにあるよねぇ、思ったような成果の出ない事ってさぁ」

クレ「その後どうにか町までは戻れたけど、お金もなくて2日は何も食べてなかったそうよ」

雀蘭「あらら・・・」

クレ「で、どうやら各地を転々と渡り歩いてるみたいだったからね」

クレ「私から依頼という形で仕事を頼んでるというわけよ」

雀蘭「それである程度貯まったら持ってきてるって事?」

クレ「ええ」

クレ「依頼の条件として物資の提供もしてるから、それを渡すのも兼ねてるのだけどね」

雀蘭「成程ねー」

クレ「話が若干ズレてきたけど、出会いはそんな感じよ」



*************************


ちょっと長くなったけど、クレとファルネの出会いを書いてみた。
どんだけ盛大にお腹が鳴ったんだろうねぇ。
さぞ恥ずかしかったと思います。
新着イベント情報追加

1つですがイベント始まりました。
この時期恒例のやつですね。


バレンタイン


はい、バレンタインデーイベントですね。

ただこれ、PT組んだ人が同じマップにいて
泡を吹かないようにしてないとクエ品落ちないんですよね。
そういう点でちょっとやりにくい。
2PCの人なら問題ないんですけども。

確か露店販売できるんで
売る気の人は集めるのもアリなんでしょう。
高値で売れるかは謎ですが・・・。
お久し振りのお話カテ
???「これが今日集まった分だから納めといてね~」

クレ「ん、ありがと」

???「にしても少しくらい使ってもいいと思うんだけど?」

クレ「それで碌な物が出ないって癇癪起こしたのは誰だったかしら?」

???「さ~?誰だったかな~?」

クレ「はぁ・・・全く」

クレ「物資はこっちからも出してるんだし満足しておきなさいな」

???「そうだね~、とりあえずはそれで我慢しとくよ」

クレ「それに貴女なら自分で稼げるでしょう?」

???「そっちの妹ちゃん並にとはいかないんだけどねぇ」

クレ「アルと比べるのが間違ってる気がしなくもないのだけど」

???「色々恵まれてるしね~、あの子」

クレ「自慢の妹よ」

???「うわっ、姉馬鹿だ」

クレ「悪い?」

???「開き直ったよ、この人」

クレ「事実だもの」

???「弄り甲斐がないなぁ」

雀蘭「話し声が聞こえると思ったら先客いたのね」

???「やほー」

クレ「何で毎回窓から入ってくるかしらね、貴女は・・・」

雀蘭「気にしない気にしない」

???「そんじゃー、私はここらでお暇するよー」

雀蘭「あれ?お邪魔だった?」

???「んやー、用はとっくに済んでたから雑談してただけだしねー」

クレ「集まったらまたよろしくね、ファルネ」

ファルネ「了解ー」

雀蘭「そういえばファルネとどういう間柄なの?」

クレ「物集めを依頼してるだけよ、物資の提供を条件にしてね」



*************************


という事でタイトル通り、久し振りにお話カテのものを書いてみた。
お話カテでのファルネの立場は居候とかではなく、普通に冒険者してるはずです。
友人の誼で依頼を受けてる感じです、多分。

ゲームでは実際にこんな感じで星のかけらとか集めてる気がしなくも・・・。
日付変更前にもう1つ

攻城戦に関してちょっと疑問なんですけどね。


攻城戦時間について3


先ほど22時から防衛戦があったんですね。



攻城戦時間について2

うちの順位が23位だったんで防衛なのは当然なのですが
問題はそこじゃありません。


攻城戦時間について1

これが公式に載ってる攻城戦時間なのですが。
守備側ホールランク2は18~27位の開催時刻は23時
今回のうちのP戦順位は23位でした。
つまり本来は23時に防衛戦があるはずですね。
しかし実際に防衛戦のあった時間は最初に載せたSSの通り

攻城戦時間について3

22時なのです。
公式に掲載されてるものとは開始時刻が異なりますね。

結構前からなのですが、なんでこうなってるんでしょうね?
ちょっとした疑問でした。
今年最初の

先日ルーレットで頂いた鏡ですが。
何を複製するか考えてましたが、就寝前に使用する事に。

で、何を複製したか・・ですけども。




今年初鏡_T運比ワーム@2月4日



露店で見かけたのもあったんで
ファルネに装備させるT運比指を複製する事に。

その際

今年初鏡_T運比ワーム会話@2月4日

というフラグが立ちましたが。
そして、その結果・・・
























































































































今年初鏡_T運比ワーム結果@2月4日

フラグは見事にへし折れました

今年初鏡は成功。
ファルネも多少ドロップが良くなるだろうから狩りも捗るでしょう。


それにしても、クレでは初鏡だったけど
去年のアルの鏡通算も含めたら6戦5勝・・・この戦績は我ながら大したものかと。
鏡って失敗報告の方がよく聞きますからねぇ。


どうせならファルネ1転させて指枠1つ増やすべきだろうか・・・。
1人増えた
1日に2つ記事投稿するのはいつ以来やら・・・。

ちょっと地下通いがアル1キャラのみなのもと思い
1月中頃くらいからキャラを作ってみました。




ファルネ



FIランサのファルネです。
何でFIかと言われたら、仮に装備共有するにしても
ID内の所有物がほぼ知識品なので。
まぁ、装備共有する事がほぼないんですけどね
装備は各キャラで独立してるので
共有してもせいぜいTRSとかT比率品くらいです。

後はあれですね・・・なんとなく知識の方が性に合ってる気がした
という事くらいでしょうか。
それにFIは比較的、消費CP少なめですしねぇ。
鍛冶屋売りのDX品拾いつつ狩れば資金は問題ないでしょう。

キャラ紹介に追加しておきました。




まぁ・・・アルとファルネのどっちが楽かと言えば
太陽と風の楽士覚醒のアルなんですけどね。
スキル覚醒のインシナとアビスあれば走ってるだけで終わりますから。
青ポ使う必要もないですしねぇ。
ただまぁ、1からサマナで始めると序盤はかなりマゾいでしょうけども。
僕も転生してサマナにしてみましたからねぇ。
(゚∀゚)キタコレ!!

トレジャーハンターがトレジャーカードになって2ヵ月半くらいですね。
ようやく出ましたよ・・・



(剣士・アチャ・テイマ・リトル・メイド)よりどりみどり! みんな可愛いな! [50点]


50点が!

これで残りは10点と50点の台詞が1つずつ・・・
10点は出るでしょうけど、50点が難しそうですねぇ。



====================================


さて、勘違いする人がもしかしたらいるかもですが。
ドリームルーレットは昨日2月2日で終了はしましたが
コイン獲得が終わったのであって
ルーレットを回すのと景品交換は本日3日23:59までです
そこはくれぐれもお間違えの無いように。

という事で最後のルーレットを回して景品交換してきました。
交換した景品はこちら↓


ドリームルーレット報酬、鏡の魔法書

鏡の魔法書です。
昨日のログイン時間分足して5930枚になってて
最終日のルーレットで手堅く行って無事に6000枚達成。

鏡(σ・∀・)σゲッツ!!

となりました。
次に何を鏡するかは決めてなかったんで
現在は検討中です。

アルの性向値はまだ-32で悪魔に走るのは暫くの予定だったんで
ここでの入手は予想外のものでしたからねぇ。
とりあえず複製する品が決定するまではこのまま買い物カゴですね。


それにしてもあれですね・・・中身が確定してる箱なのに
使用するとランダムでアイテムが出現するという説明は・・・。
間違い探し

間違いを探せ


さて、間違っているのはどこでしょう。
答えはこの記事内のどこかにあります、多分。

正解:霊術さんの転生陣の色が濃いというのが正解。
    姫さんと霊術さんが重なってるので他の人より色が濃くなっています




さて、昨日・・時間的には今日ですが。
ちょっと久し振りにMQ4のティアメスとご対面してきました。
してきたんですが・・・。


ティアメス1

ティアメス2

ティアメス3


石像状態の時って以前は周り真っ黒じゃなかったですよね??
ティアメス覚醒した時には周りも開けましたけども。
今はこういう仕様なのか、ただのバグだったのか・・・。

いやまぁ、進行に影響はないからどっちでもいいんですけどね。
ちょっと気になったんでSS撮ってしまいました。
上がり過ぎた

レポ2が実装されて、一昨日辺りに爺さんことアルトファも受けてみました。
その結果795レベになってるわけですが・・・。
装備が全く置いてけぼりになりますね。

という事で露店に出てたBIS武器の
ミッションクレディブルを購入したんですが。

購入後


異次元@ミッションクレディブルNx×ダメ速度鈍器


こんな具合に異次元をする事に。

こうなった経緯は、買った後にGチャで
ダメエンチャ!という押しがあったんですが
その後で箱鈍器と異次元だ!という流れになり
買い物カゴに異次元が1個あったので混ぜる事に。

で、結果ですが






異次元@ミッションクレディブルNx×ダメ速度鈍器結果

ダメだけですが付きました。
ミッションが残ってくれてよかった・・・。
とりあえず現在はこれ装備でブラックファイヤークエの最初のだけ進行中。
他の部位装備が残念なんで
mob倒すのに時間はかかりますがね。
重要
12thAnniversary

新着イベント情報
※1.無課金でも参加可能なイベントのみ表示している事をご了承ください
※2.内容を知る為にキャンペーンの詳細は“必ず”御一読下さい

詳細は各バナーをクリックしてください




新REDsログインキャンペーン
キャンペーン期間:2月23日(木)メンテナンス後~4月27日(木)23:59



ワールド対抗GBT2017
出場参加申込期間:2月23日(木)メンテナンス後~3月6日(月)23:59
トーナメント本戦出場ギルド投票期間:3月10日(金)15:00~3月20日(月)23:59
トーナメント本選出場ギルド抽選:2017年3月24日(金)公式ニコニコ生放送で予定
トーナメント本選
1回戦:4月3日(月)
2回戦:4月5日(水)
3回戦:4月10日(月)
準決勝:4月17日(月)
3位決定戦・決勝戦:4月22日(土)



アイテム高額買取イベント
イベント期間
第1回:3月25日(土)0:00~3月26日(日)23:59
第2回:4月1日(土)0:00~4月2日(日)23:59
第3回:4月8日(土)0:00~4月9日(日)23:59



エンチャントBOXドロップイベント
イベント期間:3月23日(木)メンテナンス後~4月6日(木)メンテナンス前まで



装備強化Burstイベント
イベント期間:3月23日(木)メンテナンス後~4月6日(木)メンテナンス前まで



プロフィール

クレリューフ

Author:クレリューフ
レッドストーン水鯖改め宵鯖ギルド「Campanula」でGMやってます
基本は露店チェックと秘密行く程度のまったり具合
可能なら不定期で誰でも参加可能なイベント開きたいですねぇ

カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RED STONE公式ブログ
リンク
サイトランキング
red_bana.jpg
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ